新年あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりありがとうございました。

今年も昨年以上に深いお付き合いをお願い申し上げます。

 

新年最初は久々の弓削が投稿させて頂きます。

昨年のお正月は大雪で大変なことになりましたが、

今年は快晴の中、清々しい元旦を迎えることができました。

ちなみに昨年の困難な雪どけの反省を生かして、

今年の明文舎はスノーダンプ8台調達済みです!

↑こんなのです。

8台は買いすぎかもしれません。

今年はこれが活躍する日が来るのかどうか・・

いや、せっかく買ったのでむしろ使いたい・・ドキドキ・・

 

それはそうと、明文舎は今年でついに創業100周年を迎えました!

長い年月の間、皆様にご愛顧頂いたお陰様です。本当にありがとうございます。

せっかくの100周年なので、今年は色々と変化したいと思っています。

まずはわかりやすく目に見えるところから・・

企業ロゴ・作業服・看板の刷新から始めていきたいと思います!!

絶対変えます!!

 

ちなみにすでに委員会を立ち上げて動いているのですが、

思っていた以上に大変ということに気がつきはじめています。

ロゴなんて、単純にデザインを変えるだけじゃなくって、

コーポレート・アイデンティティに基づいて今後の方向性や

想いを表現しないといけないようです。

 

コーポレート・アイデンティティ??

・・なにそれ?・・うまいのか?

という状態ですが、くじけずに必ず刷新したいので、

この場を借りて宣言させて頂きます。

 

来年の年明けはカッコイイ今風のロゴと

これを着れるなら明文舎に入社したい!と思ってもらえるような

3割増しでカッコよく見えるオシャレな作業服で迎えます!!

絶対やります!

(こんなに宣言したのに、もしも来年なにも変わっていなかったら私、弓削のせいです)

 

今年は年賀状も100周年バージョンで送らせて頂きました。

今回は特殊技術は何も使っていません。

決してネタが尽きたわけじゃありません。

普通の紙と普通の印刷で

正々堂々と100周年PRのみの1本勝負です!

 

今年もワクワクすること、楽しいこと、たくさんあると思います。

それ以上に大変なこと、困難なことが訪れると思います。

ですが、どんな時もお客様ファーストで、出会いを大切にしながら

着実に前進して参ります。

本年もよろしくお願い致します!!

 

↑噂の加工無し年賀状です

 

編集:弓削雅外