皆様こんにちは、営業の田附です!

11/11・12日に開催された長浜ものづくり TECH 2022に参加しましたので、ご報告です。

 

前回の記事でもお伝えした通り、今回の展示会は地元長浜の方々に明文舎がどんな会社なのかを知って頂けるよう、使うのが楽しいサンプルや皆様にとって身近な製品を用意しました。

前日の準備でブースはこのように仕上がりました。

 

 

初日にはテープカット式があり、いよいよ展示会のスタートです。

 

地元での展示会は初めての試みで、会場は新しくなった長浜商工会議所、長浜市立図書館隣の建物です。

湖北の地元企業が多数出展されています。企業ブースの他にも

恐竜VR体験、キッチンカー出店とちょっとしたお祭り状態でした。

 

土曜日はご家族連れのお客様も多く会場は賑わいました。

当社ブースを訪れたお客様には当社製品サンプルを興味深く見て頂きました。

筋トレカレンダーに興味津々のお父さん、製品についての質問や見積もりの商談もありました。子供達には可愛い表紙のオリジナルメモ帳プレゼント(笑)

 

企業ブースをまわると地元の企業がどのような製品を作られているのか興味深く見学できました。当社のお得意先様も多数出展されました。そちらで展示されているパネルやパンフレットが当社製品だったりすると密かに貢献できていることが嬉しかったりします。

 

2日間ありがとうございました!

 

(展示されていたエヴァンゲリオンの巨大フィギュアです)