新年あけましておめでとうございます。

皆様におかれましては、ご家族の皆様と幸多き新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。

当社としましては今年もチャレンジを続けて皆さまのご期待に応えられるように精進してまいります。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

さて、昨年末から年明けにかけて我々のホームタウン、長浜市では半端ない降雪でした。

今年は雪が多いともっぱらの噂でしたが、こんなに積もるとは!

かつては豪雪地帯と呼ばれた地域なのですが、ここまで積もったのは久々です。

 

そもそも今年の冬は例年よりも寒いですよね。

調べてみるとラニーニャ現象の影響のようです。

ラニーニャ現象とは南米、ペルー沖の赤道付近の海面水温が平年より低くなる現象とのこと。

それがなんやかんやあって日本にシベリアの寒気を南下させているとのこと。

 

 

 

日本の寒さの原因が地球のほぼ裏側にあるなんて自然の仕組みってホントに不思議ですよね。

でも大丈夫。

我らが長浜市は融雪機・除雪車・色んな重機の出動など、

ありとあらゆる手段を使ってどんな大雪に対しても勝利を収め続けています。

ですから、当社も安定的に製品を作り続け皆様の元へお届けすることができております。

いつも大変な苦労の中、除雪作業をして頂いている皆様、ありがとうございます。

 

私の息子(4歳)も地域のために除雪作業頑張っております笑

 

そんなこんなでなかなか大変な年明けではありますが、

今年も元気に頑張って参りますので宜しくお願い致します!!

 

編集:弓削